2015 0504 アメリカザリガニ釣り大会の様子 001 (1024x680)

5月4日に「アメリカザリガニ釣り大会」を水族館前庭で開催しました。5月3日開催予定でしたが天候不良のため延期しました。延期や広報の日程記載ミスなどでご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。今後日程の記載ミスが無いように十分注意します。

「釣り大会」は前後半とも最初はなかなか釣れず諦めかけていましたが一人が釣り上げるとだんだん釣れるようになりほとんどの子供が釣り上げて大変喜んでいました。前半の優勝は10分間で12匹を釣り上げた宮崎市の小学生でした。後半は20匹を釣り上げた鹿児島市の小学生が優勝しました。参加募集が先着30名になっているため今回参加出来なかった子供さんは次回開催の時はぜひ参加して下さい。お待ちしています。